新製品・企業情報

 
企業情報  企業情報

クック ジャパン
代表取締役に矢込和彦氏が就任

(2010/7/20)

●問い合わせ先
フライシュマン・ヒラード・ジャパン(株)
Cook Japan (クックジャパン)広報担当
担当: 原,秋元
TEL 03-6204-4330
FAX 03-6204-4302
http://www.cookmedical.com/jp/

  Cook Japan(株)(以下「クック ジャパン」)は,このほど矢込和彦氏が代表取締役に就任したことを発表した。

  矢込氏は慶応義塾大学経済学部卒業後,会計事務所,外資系企業勤務を経てシールドエアジャパン(株)に入社。米国公認会計士資格を保有しており,最高財務責任者,代表取締役を歴任し,同社過去最高の業績達成に貢献。2009年にクック ジャパン経営管理本部長として着任し,現在に至る。

  米国クック社 副社長 ピート・ヨンクマン氏は「クック メディカル社製の低侵襲の医療機器をより広範に日本の治療現場にお届けするため,日本法人の組織強化および拡大が不可欠です。矢込氏のリーダーシップと豊富な経営経験に期待しています」と述べている。

  矢込氏は就任に際し次のように述べている。「クック メディカルは,身体への負担が少ない低侵襲の医療機器の開発および改善,それらを通じた患者様の治療やQOL向上をミッションとするグローバル企業です。これまで医療現場の多様なニーズに応じて幅広い製品を開発してきた企業として,今後も常に患者様のことを考えた製品を提供し続けて参ります。また,これまで以上に現地法人であるクック ジャパンの組織力の強化・拡大を進め,より一層日本の患者様および医療技術向上に貢献できる企業を目指します。」