新製品・企業情報

 
企業情報  企業情報

GEヘルスケア・ジャパン
ジャイロス社製微量イムノアッセイプラットフォームの
日本国内独占販売契約の締結を発表

(2011/7/12)

●問い合わせ先
GE ヘルスケア・ジャパン(株)
広報担当
ヒル アンド ノウルトン ジャパン(株)
熊崎正人
TEL 03-5722-7415
Mail: kumazaki@mocopro.com
http://www.gehealthcare.co.jp

 

  イムノアッセイ装置の小型化・自動化を可能にしたマイクロフルイディクス技術の利用において世界的なリーダーであるジャイロス社と,GEヘルスケアグループの世界中核拠点の1つであるGEヘルスケア・ジャパン(株)は,ジャイロス社の微量イムノアッセイプラットフォーム(ナノリットルスケール)の日本国内における独占販売契約を締結したことを発表した。バイオ医薬品やワクチン開発の生産性・効率性を高めるジャイロス社のプラットフォームは現在,大手バイオ医薬品企業やサービスプロバイダーでの利用が加速されており,ワークフローの迅速化や規制当局への対応などに貢献している。

  ジャイロス社のCEOであるエリック・ウォールデン氏は,「当社の微量イムノアッセイプラットフォームは,世界のバイオ医薬品業界において高い定評を獲得しつつあるプラットフォームで,日本市場での展開は当社にとって最重要課題の1つでありました。そのような中,日本のライフサイエンス市場で実績をもつGEヘルスケア・ジャパンと日本国内における独占販売契約を締結できたことは,日本で成功する大きな要素の1つになると確信しています。両社の製品ポートフォリオには明確な相乗効果があり,日本のお客様に対し最高水準のサービスやサポートをお届けできると考えています。今後両社で大きな実りのある協力関係を築いていくことを期待しています」と述べている。

  また,GEヘルスケア・ジャパン(株) 取締役ライフサイエンス統括本部長 渡邉温子氏は,「ジャイロス社との契約締結に伴い,従来の製品ラインアップに加えて,高付加価値で革新的な技術を日本のバイオ医薬品業界に提供できるようになり大変嬉しく思います。ジャイロス社の微量イムノアッセイプラットフォームは,バイオ医薬品やワクチン製造時の生産性を大幅に高める可能性を秘めており,同製品が当社のラインアップに加わることで,BiacoreやMicroCalなどとともに一段と充実した分析技術をバイオ製薬業界向けに提供できるようになります」とコメントしている。