記事一覧

まだまだ遠足気分

三橋です。

遠足気分が抜けきらず,夜の1時過ぎだというのに,
部屋でおやつのポテトチップスを食べてしまいました。
おやつ代は各自30ドルまでです。
ファイル 15-1.jpg

さて,本日のRSNAはEducation Award Winnersの発表がありました。
レイクサイドラーニングセンターを取材していると,
今年まで小誌のRSNA特集で全体レポートをご寄稿いただいていた
白石順二先生にお会いしました。
白石先生は,今年シカゴ大学から熊本大学へ移られたのですが,
今回Certifificate of Meritを受賞されました。
ファイル 15-2.jpg
演題は,“Pitfalls in the Interpretation of Interval Changes in
Successive Whole Body Bone Scintigrams:
Lessons Learned from a Prospective Clinical Study”(LL-NM2307)です。
このブログで改めてお祝い申し上げます。

熊本と言えば,今年,義理の妹夫婦が転居しました。
取材では何度か行ったことがあったのですが,
この間遊びに行ったときは,食べ物がおいしくて,とても気に入りました。
特に長崎チャンポンの麺の代わりに春雨を使う大平燕がお気に入りです。
体にもよさそうですし。
まだ食したことがないという方は,ぜひ一度お試しあれ。

コメント一覧

Jun 2009年12月03日(木)17時46分 編集・削除

ハンバーガーにポテトチップスに…。
すっかりアメリカンな食生活ですね。

もう少しなので,体に気をつけてください。

大平燕,とても気になりました。
地元に行かなくても食べられるんですかね…。

おかぴ 2009年12月03日(木)21時44分 編集・削除

Junさん,こんにちは。おかぴです。
私が回答するのもなんなんですが,大平燕,東京でも食べられると思いますよ。うちの近所の「日高屋」の看板に,大平燕って書いてありますから(食べたことがないので美味しいのかどうか味はわかりませんが)。

三橋 Eメール 2009年12月03日(木)22時30分 編集・削除

神楽坂の中華料理店にもありました。
都内にも結構あるようですよ。
熊本では給食のメニューに並ぶくらい浸透しているみたいです。

本郷二丁目の交差点周辺で急に食べたくなったら,
シーフードヌードルの麺だけを取り出して,
代わりにスープ春雨を入れるという手もあるかと。

Jun 2009年12月04日(金)10時43分 編集・削除

お二人ともありがとうございます!

日高屋でも食べられるんですね。
結構,メジャーな食べ物なんでしょうか…。

交差点周辺では食べたくはならないと思いますが,
味のイメージができました。
あの味ですね。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー