記事一覧

青い絆創膏

またまたおかぴです。
内容が違うので,ブログを分けてみました。

普段は取材で写真を撮る側の私とコバチさんですが,今日は“写真に撮られる”という珍しいことがありました。
しかも,それはシーメンス社のブース取材中。
なんとも不思議なことです。

で,これがその写真です。

ファイル 12-1.jpg

何か気がつきませんか?
そうなのです。私は右肩に,コバチさんは手の甲に青い絆創膏を張っています。
実はこれ,シーメンス社が協賛している“International union against cancer”という団体の,がん撲滅運動の一環だそうです。身体のどこかに青い絆創膏を貼って写真を撮ると,その写真1枚につき,シーメンス社が同団体に500円を寄付するとのこと。
そういうことならと,喜んでご協力させていただきました。
撮った写真はシーメンス社ブース内のパネルに写真が貼られるそうです。

ファイル 12-3.jpg (こんな感じ)

なかなか面白い企画です。
たくさんある写真の中から,知っている顔を探すのも面白そうですね。ぜひ,シーメンス社ブースに行かれた際には,立ち寄ってみてください。

ということで,取材中のひとこまでした。

今日,シカゴは本当に良いお天気で,朝から気持ちの良い青空が広がっていました。取材をすべて終える頃には,疲れた足をひきずるようにして,サウスビルディングからレイクサイドセンターに向かっていた私ですが,その通路から素晴らしい夜景が見え,少し疲れが癒されるような思いがしました。

皆様にも,写真で夜景をおすそわけします。

ファイル 12-2.jpg

コメント一覧

taka_mizu 2009年12月02日(水)11時18分 編集・削除

お疲れさまです。本当にいい天気だったみたいですね。
RSNAさんもツイッターで“レイクサイドセンターからミシガン湖の向こうに月が昇るのが見える”ってつぶやいてました。http://twitter.com/RSNA

おかぴ 2009年12月02日(水)16時17分 編集・削除

“レイクサイドセンターからミシガン湖の向こうに月が昇るのが見える”

なんて詩的な表現なんでしょう! 素敵です。
私もこのときは一人だったので,冷たく澄んだ空気の中,誰もいないテラスから静かに夜景を眺めていると,RSNAのざわめきから離れて,自分だけがまったく別のところにいるような気持ちになりました。

未承認 2013年10月25日(金)11時22分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月26日(土)14時00分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月31日(木)01時26分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月01日(金)10時19分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月02日(土)15時34分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月04日(月)13時02分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月08日(金)10時56分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月09日(土)16時35分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月12日(火)02時24分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月13日(水)18時37分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月13日(水)19時12分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月13日(水)20時00分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月15日(金)14時52分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。