記事一覧

独りの夜は

三橋です。

ベイブレードを家に忘れてきてしまい,メタルファイトできないので,
今晩は独りで久々にシカゴの街に出かけました。
まず,ホテル近くのBeef and Brandy restaurant and Lounge‎で夕食。
ここは初めて独りでシカゴに来たときに入ったレストランで,
エドワード・ホッパーの絵に出てくるような,
アメリカの孤独を感じさせる店です。
で,食したのが,ベーコンチーズバーガー。
ファイル 13-1.jpg
(あー,皆まで言わなくても,皆さんのツッコミたいことはわかりますよ。)

なのでダイエットのために,少し散歩してきました。
まず,デイリーシビックセンターでクリスマスツリーとピカソのオブジェを見て,
ファイル 13-2.jpg
その後,ジェームス・R・トンプソン・センターを見学。
ファイル 13-3.jpg
シカゴ劇場まで行ってから,マーシャルフィールズの前を通って,
そのままN. State St.を歩いてホテルに戻りました。
ファイル 13-4.jpg
N. State St.のクリスマスイルミネーションは,
いつも賑やかな感じをさせるのですが,
今年はブルーのライトで,何だか暗い。
あんまりクリスマスを感じさせるものではありませんでした。

で,そんな気持ちで部屋に戻ってから,消費したカロリーを取り戻すため,
スナック菓子を食べてしまったというわけです。