記事一覧

シカゴグルメレポ1:イタリアン

コバチです。

RSNAの開会式は、ブルースバンドの演奏と、
シカゴらしい演出でスタートしました。
シカゴはブルースやジャズの本場なのですね。
ただ、仕事の都合で、聴く機会はないと思っていたので、
意外なところで触れることができてうれしかったです。
渋い演奏に参加者からは口笛や拍手が起こり、
日本の学会とは異なる雰囲気も新鮮でしたひらめき

さて、会場のMcCormick PlaceからMarriott Downtown Magnificent Mileに移動して本日最後の仕事を終えたわれわれは、近くで夕食をとることにして、歩いてすぐのところにあったイタリアンのお店(BUCA di BEPPO)に入ることに。

ファイル 6-1.jpg

おもしろかったのが、席に案内される途中でキッチンを通り抜けること!最初はどこに連れて行かれるかと思いました汗
キッチンを通り抜けると、壁一面に写真が飾ってあったり、
大きな花瓶の花や木材が多用してある作りがどこかの田舎の家のような雰囲気で、そういったコンセプトなのかもしれません。

ファイル 6-2.jpg

料理は、チーズガーリックトースト、温野菜のサラダ、クリームソースのフィットチーネを注文。サラダとフィットチーネは、スモールサイズを注文し、3品を三人でシェアすることに。

ファイル 6-3.jpg ファイル 6-4.jpg

まずはきてみてそのボリュームにびっくり!
スモールサイズで十分です・・・。
味は・・・好みがわかれます。
サラダは、甘めの味付け、クリームソースは味が薄く
それぞれ塩・コショウ・粉チーズをかけて各自カルボナーラに作り変えていただきました。
結局、三人がかりでも全部は食べ切れなかったのですが、
近くに座っていた老夫婦が、われわれと同じサラダとメインを
ぺろっと食べているのを見て、さすがアメリカ!と勝手に感心して店を後にしました。

ファイル 6-5.jpg

上の写真は、通り抜ける際にキッチンでガーリックトーストを切っていた厨房のスタッフの方♪笑顔が素敵です。

コメント一覧

A子 2009年11月30日(月)19時13分 編集・削除

イタリアンとはなかなかですね。
お腹が空いていては仕事もはかどらないので,
たっぷり食べて頑張ってくださいね!

Jun 2009年11月30日(月)19時14分 編集・削除

写真はおいしそうなのに…。
少し残念な料理の感想ですね。

とにかく三人とも無事にシカゴについて
よかったです。

まだ序盤なので,体に気をつけてください。

コバチ 2009年12月02日(水)10時03分 編集・削除

A子さん、junさん
ありがとうございます。
普段食べているイタリアンとはまったく別物でした。

未承認 2013年10月20日(日)01時59分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月22日(火)08時10分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月25日(金)11時39分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月26日(土)11時12分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月30日(水)08時26分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月01日(金)19時01分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月09日(土)10時27分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月09日(土)14時39分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月09日(土)17時29分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月12日(火)10時39分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月12日(火)18時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月13日(水)19時31分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月17日(日)07時40分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月20日(水)15時24分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。