記事一覧

取材班ブログの危機?

シカゴに来て初めてアルコールを口にしたtaka_mizuです。BUD Light1本で瞬殺で寝落ちしましたorz
さて,今日は,さすがに連日の部屋食で日本から持参した物資が底をつきつつあることもあって3人で外食に。どこに行こうか,何を食べようか(なるべく棒読みで)とワクワクしながら,ホテルを出たのですが,その瞬間あまりの寒さに,昨日,編集長が1人でハンバーガーを食べたというホテルから一番近いレストランへ。

ファイル 20-1.jpg 道路の反対側から撮ったのでわかりにくくてすみません。ホテルの部屋からもネオンは見えるぐらい近所です。

アメリカのレストランのことはあまり知らないのですが,建物の(いい意味での)古さを生かした雰囲気のいい店内でした。

ファイル 20-3.jpg 床は板張り,壁にはブルズの栄光時代の記念品などアメリカっぽいディスプレイでいっぱいです。

頼んだのは,編集長がフィッシュアンドチップス(なぜ?),ワタシがオールドファッションスパゲティ(だっけ?),オカピさんが・・・何でしたっけ?こんなのです→

ファイル 20-4.jpg スパゲティ。濃厚なミートソースですがお子様口なワタシにはぴったりでした。やはりアメリカには祝福されているのかも。

ファイル 20-2.jpg オカピさんが頼んだ本日のスープ。思わずトルコアイスかよ!とつっこみが入るくらいねばねばです。

ファイル 20-5.jpg オカピさんのメインディッシュのシーフード・・なんとか。コメントよろしく!

さて,肝心の味は・・・これが驚くべきことに,フツーでした。特に,オカピさんのはシーフードの少し辛い味付けでトルティーヤに挟んで食べるのですが,結構おいしい。ワタシのスパゲティも昔懐かしいミートソース味で,ガーリックトーストは必要ないにせよ,おいしくいただきました・・・って,「こんなのRSNA取材班ブログぢゃない!!!!」という全国1000万人の愛読者から激しいツッコミがありそうで怖いです。

コメント一覧

のか 2010年12月01日(水)19時30分 編集・削除

え。おいしかったんですね。
なんか残念です(笑)

たむ 2010年12月01日(水)19時41分 編集・削除

シカゴにも、おいしいごはんがあるんですね!
(シカゴの皆さま、ゴメンナサイ)

食事に関する、昨年までの取材班のやられっぷりがすごかったので、
期待、ではなく、心配しておりました。

取材班の皆さま、栄養つけてがんばってください!

おかぴ 2010年12月01日(水)23時26分 編集・削除

えっと,私も忘れちゃった(汗)。シュリンプ何たらかんたらだった気がします。
ちょっと味付けが濃く,油多めでしたが,ピリッと唐辛子が利いていて,かつ,アボカドペーストとサワークリームを一緒にトルティーヤに挟んで食べるので,メキシカンな味でおいしかったです。(「おいしかった」出ました!)いや,多分日本で食べたら普通なんですけどね・・・。ただ私,本当のメキシコ料理って食べたことがないんですけどね。