記事一覧

日本に帰国しました。

ファイル 28-1.jpgファイル 28-2.jpgファイル 28-3.jpgファイル 28-4.jpg

三橋です。

昨日、RSNA 2010の取材を終え、シカゴから無事、帰国しました。
今回は、体調面で不安があって、取材前は毎日のように、
交代したいと思っていたのですが、
終わってみれば、いままでになく順調だった8日間でした。

今回の取材リポートは、RSNA 2010スペシャルだけでなく、
インナービジョン2011年1月号の別冊付録として、お届けします。
また、2月号では恒例のエキスパートによるRSNAベストリポートを掲載します。

個人的なトピックスは2つ。
1つは、RSNAの公式TwitterからNew @RSNA Follower Awardをいただいたこと。
理由はよくわからないのですが、RSNAから、
写真のとおり、メイシーズのギフトカード50ドル分と
フランゴのミントチョコレートをいただきました。

もう1つは、レポート作成をすべてiPadとiPhoneで行ったこと。
これは正直きつかったです。
当初iPadだけで、原稿を書くと意気込んでいたのですが、
写真やWebを参照しながら、テキストを入力するという作業ができないため、
最終的には、iPhone4とiPadを並べて設置して、iPadを参照用、
iPhoneをリポート作成用にして使いました。
もし来年もシカゴに行くようならば、初代MacBook Airを処分して、
新MacBook Airを持っていきたいです。
なので、当面は嫁のご機嫌取りに徹したいと思います。

追伸/
帰国当日は、恒例のカップヌードルの儀式をしめやかに執り行いました。

コメント一覧

Jun 2010年12月06日(月)10時06分 編集・削除

おつかれさまでした。

カップヌードルは儀式だったのですね。
無事にとり行えてよかったですね。