記事一覧

準備万端?

こんにちは、おかぴです。
いよいよ今週末からRSNAですね。超寒がりの私は、この時期に寒いシカゴに行くということもあり、いつもイマイチ気分が盛り上がらないのですが、「いつまでもそんなことではいかん ! 」と反省いたしまして、今回は高いテンションを保つため、さまざまなシカゴ対策グッズを用意いたしました。

その筆頭はコレ。

ファイル 2-1.jpg アルファ米で作られた炊き込みおこわ。

このシリーズは、いろんなものが出ていますが、餅米系が本当に優秀です。餅米は粘りがあるせいか、おこわとしての再現率がものすごく高いので、私はもっぱら、これと「山菜おこわ」を持参しています。

食べ物関係ではこのほか、インスタントスープ、味噌汁、6Pチーズ、クラッシュタイプの蒟蒻畑、ミルキーなどを用意。あとは向こうでドロッとした繊維たっぷりの野菜ジュースを買えば、当座の食料としては完璧です。

そして、今回はニューアイテムも用意しました !

まずはコチラ。

ファイル 2-2.jpg 電気ポット。800mLのコンパクトタイプ。

これで、スープやおこわをコーヒーメーカーで沸かしたお湯で作るという悲しい作業から解放されます。コーヒーくさいお茶よ、さようなら。

そして、寒がりの私には絶対必要なコレ。

ファイル 2-3.jpg ファイル 2-5.jpg 

ヌックミィ(右の写真はショッピングページより)。
簡単に言えば着る毛布。長さが180cmあり、首から足まですっぽりと覆えます。これで、寒い夜のWebリポート制作時にも、部屋で凍える心配がありません(私、寒がりなんですがエアコン嫌いなので、いつも設定を弱くしているのです)。

そうそう、ヌックミィは使わないときは、専用の袋に入れると、なんとクッションにもなっちゃうんですよ ♪ 

ファイル 2-4.jpg

って、私は決してヌックミィの販売会社の回しものではありません。

ただね〜、この2つが合わさると、結構かさばるし、重いんです。スーツケースに入れてみたら、片側の1/4はヌックミィに取られてしまいました。。。
でもいいのです ! 持てない荷物は頼りがいのある三橋氏とtaka_mizu氏に持ってもらうくらいの覚悟で(ウソ)行きたいと思います !!

コメント一覧

Jun 2010年11月26日(金)15時06分 編集・削除

さすが準備万端ですね。

毎年,RSNA前後に風邪をひいてしまうおかぴさん。
今年は体に気をつけて行ってきて下さい。

いってらっしゃい。

おかぴ 2010年11月26日(金)22時05分 編集・削除

まだ日本にいますが、ありがとうございます。
すでに先ほどからクシャミが止まらず、かなり危険な感じです。もしやRSNAアレルギー発症かも。。。