エレクター,抗菌性の高い素材を採用した電子カルテカート「flo」シリーズを展示

2013-7-18


エレクタ—ブース

エレクタ—ブース

医療機器,環境設備ゾーンに出展したエレクター は,METRO社の電子カルテカート「flo」シリーズなど,用途に応じた医療用カートを展示した。

floシリーズは,素材には,抗菌性の高いマイクロバン加工が施されており,衛生的で,院内感染対策に有効である。ノートPC本体をテーブル下に収納して,キーボートとマウスを外付けにすることで,A3サイズの書類を載せられる天板を実現。作業効率を向上する。この天板は,908〜1234で高さを調節でき,いすに座ったり,立ったまま作業したり,現場の運用に合わせてフレキシブルに使うことが可能。ノートパソコン本体の収納部は施錠できるので,盗難防止にもつながる。また,カートのキャスターは大型のものを採用しており,段差などを乗り越えるのも容易で,可搬性に優れている。ブース内には,デスクトップPC対応のカートも併せて展示された。

このほか,収納部の引き出しを4種類の高さから選択できるなど優れたカスタマイズ性を持つ麻酔カート「STARSYS」も展示した。引き出しは,内部のトレーを交換して薬剤や医療材料を補充することができ,物品管理にも効果的である。このほか,複数の医療者が同時に作業できるように設計された救命救急カート「Lifeline」も出品した。

電子カルテカートfloシリーズ

電子カルテカートfloシリーズ

 

麻酔カートSTARSYS

麻酔カートSTARSYS

 

救命救急カートLifeline

救命救急カートLifeline


国際モダンホスピタルショウ2013
    TOP